8月4日(日) ”L lounge”でカンパ受付を行います!
 以下のイベントで、関西レインボーパレード2013へのカンパを受付します♪
今年も関西レインボーパレードを無事に開催できるよう、ご支援とご協力をお願いします!
(戸籍上女性限定のイベントになります。ご了承ください。)

* * * * *

2013年8月4日、新しいラウンジスタイルパーティが、
レディキラーのサポートを受けて誕生!

まったりオフ会+わいわいクラブイベント=エルラウンジ
Llounge [エルラウンジ]
2013.8.4[SUN]
17:00-21:00

@アメ村・TRIANGLE
大阪市中央区西心斎橋2-18-5RIBIAビル3F-5F
TEL: 06-6212-2264

当日入場料 3000円(1ドリンク、フード付)
フライヤー提示 2800円(1ドリンク、フード付)

* * * * *

詳細はL loungeのHPをご確認ください。

  【L lounge [エルラウンジ]】
  ★公式HP ⇒ http://ameblo.jp/llounge/
  ★Twitter⇒ @Llounge1308
カテゴリ:イベント | 23:21 | - | -
DX'ZUMANITY「LA NOUBA(ラ・ヌーバ)」に参加しました
こんにちわ。関パレ2013実行委員です。

先日開催されましたDX'ZUMANITY「LA NOUBA(ラ・ヌーバ)」に
関パレブースを出展し、カンパ募集・パレード開催告知を行いました。
参加者の皆様から頂いたカンパ総額は6,053円。
素敵なパレードを作り上げるために大事に使わせていただきます。

参加者のみなさま、主催・スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。


【DX'ZUMANITY】の情報はこちらから
★公式HP ⇒ http://t.co/kQ9hjI5cvO 
★Twitter ⇒ @dx_zumanity
★宣伝動画⇒ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_QJxcg07WV
カテゴリ:イベント | 17:00 | - | -
LADY KILLERのご報告・DX'ZUMANITYのご連絡

こんにちわ。関パレ2013実行委員です。

先日のLADY KILLERは、すごく盛り上がりました。
参加されました皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。

今度は、DX'ZUMANITYが待ってますね
関パレの実行員からも参加しますよ!
みんなで一緒に盛り上がりませんか?

■■■DX'ZUMANITY■■■
DX'ZUMANITY「LA NOUBA(ラ・ヌーバ)」が開催されます。
もちろん関パレも応援しています。
暑い夏、みんなで盛り上がろう!

日時:7月14日(日)
会場:大阪なんば・Zepp Namba〜OSAKA

LA NOUBAでも、カンパ受付を行います!
パレード開催のためご協力お願いします。

【DX'ZUMANITY】
★公式HP ⇒ http://t.co/kQ9hjI5cvO 
★Twitter ⇒ @dx_zumanity
★宣伝動画⇒ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_QJxcg07WVQ


■■■LADY KILLER■■■
先日のLADY KILLERのイベントで、6,878円のカンパをいただきました。
パレードの運営費として大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました!

【LADY KILLER】
★公式HP ⇒ http://ameblo.jp/ladykiller-next/
★Twitter⇒ @ladykiller_pro

これからも、関パレと同様
「LADY KILLER」、「dx'zumanity」を盛り上げていきましょう!!

カテゴリ:イベント | 07:00 | - | -
関西レインボーパレード2012★当日の模様
11月10日(土)、第7回目となる関西レインボーパレード2012を、
無事に開催することが出来ました!

この日は晴れ!!
これまでの雨続きの2年間から見事脱することができました!

参加者の皆さんの協力もあり、御堂筋を歩くパレードをこのような形で行うことができました。
どうもありがとうございました!












オープニングイベントではTOP☆STARが司会をおこない、
有志の演奏グループ「KRP on Stage」による「Grip!」の演奏!
新宿エイサー新虹(あらぬーじ)の演奏!
目で耳で楽しむステージは盛り上がりました!











当日の参加者は547名!!
関西のみならず、四国、九州、関東や東北など遠方からご参加いただいた方もいらっしゃいました!
パレードのためにはるばる大阪にまでお越しいただきありがとうございます。

今回の記事では、集めに集めた写真を掲載していきたいと思います。

歩いた方も、歩かなかった方も、沿道にいた方も、遠くから見守った方も、
写真から、パレードの雰囲気を少しでも感じていただけたら幸いです。













TOP☆STARフロート、ミュージックフロート、

メッセージフロート、撮影禁止フロート、

急遽、フロートの変更となり、参加者のみなさまにはご迷惑おかけしました。


フロートだけでもそれぞれ異なった場。

そして、そこにいるみなさんやわたしたちの性のあり方もそれぞれ異なった場。
この場に集まった、歩き出した、その瞬間ですでに「性の多様性」がそこにありました。













クロージングイベントではTOP☆STARから涙が…。


どんな思いでこの日を迎えたのでしょう。

あなたはどんな思いでこの日を迎えましたか?


飛ばした風船にはどんな思いが込められたのでしょう。

あなたはどんな思いを風船に込めましたか?



あなたの色は、何色でしょうか。


あなたの色は、塗れたのでしょうか。



あなたが知らなかったとしても、おそらくあなたの色はすでにそこにあるのでしょう。

もちろん、あなたの色は時と共に変わっていく場合もあるでしょう。

どうか、あなたの色があなたの色でありますように。








さぁ、来年も

 








カテゴリ:イベント | 23:21 | - | -
関西クィア映画祭 関西レインボーパレード2012協賛上映会
関西クィア映画祭 関西レインボーパレード2012協賛上映会をおこないます!





関西クィア映画祭 関西レインボーパレード2012協賛上映会

日程
 10月20日(土)

時間
 14:15 開場
 14:30 開演

上映作品
 「商業主義をぶっとばせ!―「ゲイ同化」へのクィアな応答―」(28分/1993年/米国)
 ジェンダーバスターズ(6分/2010年/米国)

料金
 ¥500 with 1Drink

場所
 chotcastなんば


関パレ協賛ミニ上映会「多様性って、難しい!?」

 みんなの学園祭、みんなの地域のお祭り…
 「みんな」のお祭りで、ほんとにみんな楽しんでいた?

 「LGBT」の看板も、それを掲げてしまうと「排除の言葉」にもなりえるよね。
 今回のミニ上映会では、米国のある企画の記録映像を見ます。「誰でも歓迎!」のはずの企画が実は参加者に偏りがあった、という問題提起が実際に企画会場内で行われ、緊急の話し合いが持たれた経緯の記録です。映像を見て、参加者同士で話し合ってみましょう。人のふり見て我がふり見直す、な感じです(笑)

 また「男女分け」の問題点をコミカルに描いた今年の関西クィア映画祭2012の上映作品『ジェンダーバスターズ』も、お楽しみ映像として併せて上映予定です。

《当日内容》
2本の映画上映と観客参加型の討論
引き続き関パレの当日スタッフ説明会を行います。
ご興味のある方は、ご参加ください。



chotcastなんば
〒556-0011
大阪市浪速区難波中1-6-8イチエイ総合ビル3F


地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば駅」6号出口からスグ
(6号出口からイチエイ総合ビル地下1F連絡口あり)
南海電鉄「難波駅」から約150m
近鉄電車・阪神電車「大阪難波駅」から約300m
JR「JR難波駅」から約400m




大きな地図で見る
カテゴリ:イベント | 15:21 | - | -
反貧困フェスタやねん!! 関パレはブース設営で参加!
 大阪、扇町公園にて、10月14日、「反貧困フェスタやねん!!」が開催されます!
関パレは茶話会を開いて、フェスタに訪れたみなさんと交流しますよ♪
今までの関パレ、今年の関パレはどんな感じかな、ということをお伝えするつもりです☆
当日はアフターパーティーが割引になる関パレ特製シールを配布するのでお楽しみに!




茶話会
反貧困全国キャラバン 2012 大阪イベント『反貧困フェスタやねん !!』にブース出展します。
ブースでは過去のパレードの様子の報告や、多様な性の当事者の声を伝えるほか、実行委員と直接話せる茶話会を企画しています。
どうぞお気軽にお越しください。

日時:10 月 14 日 (日)11:00 〜 17:00
場所:大阪市・扇町公園
   JR 環状線「天満」駅・地下鉄堺筋線「扇町」駅すぐ
参加費:無料


■反貧困全国キャラバンのウェブサイト
■反貧困フェスタやねん!! プログラム【10/14・大阪】




- 関パレ2012 LINK -
 WEB  twitter  mixi  Facebook


お問い合わせは、 info-krp@kansaiparade.org までお願いします。
カテゴリ:イベント | 23:50 | - | -
■■■関パレAfter Party!■■■ ※MIXイベント 性別問わず入場OK!
関西レインボーパレード2012公式イベント
「関パレAfter Party!」
   Produced by レディキラー&関西レインボーパレード実行委員会


いつでも誰でも入場OK。
パレードに参加できなかった方も大歓迎!
パレードのコンセプトそのままに、多様な性の在り方をエンターテイメントで表現。
800人収容のクラブで開催される、新しいカタチのクラブイベントです。
全国で活躍する豪華ゲスト陣の華やかなパフォーマンスにライブ、ラストまで企画満載!
good musicがあふれるダンスフロアで、様々な新しい出会いを見つけよう!


会場:GLOBE 大阪市北区堂山町10-3 東通りビルB1F
日程:2012年11月10日(土)
開場時間:18時〜23時
  ¥3000/1D
  ¥2700/1D(with Flyer)
  ¥2500/1D(関パレ特製シール)


関パレ特製シール(数量限定)は出発・解散地点にて
カンパのお礼にお渡しします。
  協賛:DANDELION、LOVE PIECE CLUB (A-Z順)






■出演
■トークショーゲスト 漫画家 新井 祥先生
30歳まで女性として暮らしてきたが、染色体検査で半陰陽(男と女の中間の性)と判明。男性化したり女性化したりする自分の体質の謎が解け、縮胸手術を受ける。以後、男性として創作活動を続ける。「代表作は「性別が、ない!」(ぶんか社)」新井先生の貴重なお話を聴けるトークショーは必見。
公式WEB: http://www.geocities.jp/araisho32/

■スペシャルライブ ゲストシンガー AWA from TOKYO
リアル・アンダーグランド・クラブシーンを牽引するボーカリストの一人、「Singer AWA」。自ら楽曲制作を手がける他、ヒップホップのコンピレーション盤への参加等フィーチャーリング・ボーカリストとしての評価も高い。 2012年、松井寛をプロデューサーに迎え、「愛の行方?Love Unlimited?」をリリース。
公式WEB: http://awa-official.jp/

■DRAG QUEEN
Nadja Grandiva
Tossy(Village)
BERA GLAMOROUS(Villege)
OZ
Chocolate de Chocolate
IRIZA lotion

■GOGO DANCER
IZZA
TOHMA
GON
うっちぃfrom TOKYO
ICHI&KOBA
KILLER GIRL(LADY KILLER)/ LUCIA,毬乃,KIR,菜々,MIA,TsubasA,Riy-cko,SAYA,RICA

■SHOW DANCER
BaGY/GUCCHON,KENTA,KIR

■ARTIST
LIVE PAINT/Silsil&松田 真哉
切り絵展示/鈴音

■DJ
MA3
Kecorin
PICA
MitSu
SUKEMARU














■協賛・BOOTH
【DANDELION】
大阪、神戸でインポートカジュアルブランドとアンダーウェアを扱うアパレルショップです。
公式WEB:http://dandelion-world.com/

【LOVE PIECE CLUB】
セクシュアル・マイノリティ女性を応援する、女性による女性のためのアダルトグッズショップ。
公式WEB:http://www.lovepiececlub.com/



■Twitter連動企画「Q.10年後の君はどうしてる?」
アフターパーティから皆様に一つの質問。
セクシャルマイノリティだからこそ悩むこともあるかもしれない。
まずはこの問いの答えを考えてみよう。
そこから次の一歩が見えてくるはず。
答えはTwitterでハッシュタグ「#10年後」を付けてつぶやいてみよう!
イベント当日に会場の巨大LED画面にて、タイムラインを上映予定。





【会場 GLOBE】
住所 :大阪市北区堂山町10-3 東通りビルB1F
TEL :06-4709-1000
公式WEB:http://club-globe.jp/
地図:http://goo.gl/maps/hoxF3
Whityうめだ 泉の広場の手前“とんかつKYK”の階段を上り、東通り商店街のアーケード一番奥へ!左手の黒い壁の建物です。






大きな地図で見る






【ご注意】
・未成年の方の飲酒は法律で禁止されています。
・写真撮影の際は、相手の許可を得て、周囲の方にも配慮して下さい。
・飲食物の持ち込みはできません。
・近隣店舗への迷惑となりますので、会場周辺にはたむろしないでください。
・他のお客様への迷惑行為をされた方はスタッフの判断によりご入場をお断り、又は退場して頂く場合があります。



【総合案内】
公式HP:http://kansaiparade.org/
BLOG:http://blog.kansaiparade.org/
Twitter:@kanpare #kanpare
レディキラー公式HP:http://www.ladykiller.jp/
レディキラーイベントブログ:http://ameblo.jp/ladykiller-next/



お昼はパレード、夜はクラブイベントで楽しもう!
素晴らしい一日を!
カテゴリ:イベント | 21:14 | - | -
関西レインボーパレード2011 当日の模様
みなさまに改めてご報告いたします。

11月5日(土)に、第6回目となる関西レインボーパレード2011を無事に開催することが出来ました。この日は生憎の雨模様でしたが、参加者の皆さんの協力もあり、御堂筋を歩くパレードをこのような形で行うことができました。どうもありがとうございました。

当日は雨にもかかわらず約500人の方にご参加いただきました。関西のみならず、関東や東北など遠方からご参加いただいた方もおられたようです。パレードのためにはるばる大阪にまでお越しいただいたことを嬉しく思います。


さて、すでに参加者のみなさんが書かれたブログ等で当日の模様はレポートされているのでご存知の方もおられるかもしれませんが、こちらのブログでも簡単ではありますがパレード当日の模様についてレポートしたいと思います(使用されている写真は実行委員および公式撮影班によって記録されたものです)。

実際に参加された人も参加することができなかった人も、写真をみてパレードの雰囲気を少しでも感じていただけたらありがたく思います。



☆メッセージフロート&オープンカー

関パレ実行委員会の公式フロートであるメッセージフロートです。ペーパーフラワーや風船などを飾り付け、ゴージャスな仕上がりになっています。

 


メッセージフロートには、ボランティア説明会などで事前に書いていただいたメッセージをこのように貼付けています(雨対策のためビニールで保護しています)。参加者や沿道のみなさんにこれを見て何かを感じてもらえるといいな〜。




今年は新たな試みとして、大阪ボランティア協会を通じて「ボランティアスタイル」という形でも試験的にボランティア募集を行いました。みなさんにはこのフロートの飾り付け作業をお手伝いしていただきました(下写真は作業後に撮った集合写真です)。




TOP☆STARが先頭で乗車するオープンカーです。かっこいいですね〜。





☆集合地点/オープニング


集合場所である中之島公園阪神高速一号環状線高架下の様子です。集合時間の12:30頃にはたくさんの参加者にこうして集まっていただきました。中にはこの日のために仮装してこられた方もおられるようで、見ているだけで楽しくなりますね。




今年は新たな試みとしてチェキを用いた記念撮影のサービスも行いました。担当してくれたのは昨年のTOP☆STARでもあるユキヒロさんです。




大阪・神戸米国総領事館の総領事夫妻が来訪されました。関西のセクシュアルマイノリティ活動に関心を持っているとのこと。歴代TOP☆STAR二人(林もやし&ぴやまあおい)と記念写真を撮りました。




いよいよTOP☆STAR5人の登場。参加者を盛り上げるために、みなさん一生懸命がんばってくださいました。




関パレ初参加のLA(Legend of ANGELS)のパフォーマンス。演奏がおわると参加者のみなさんからはおしみない拍手が! かっこよかったです。残念ながら雨天のためパレード自体には参加していただけなかったのですが、来年はぜひLAさんが御堂筋を歩く姿を見てみたいですね。




☆いよいよ出発


非情にもパレードの出発時間である13:30前から本格的に雨が降りだしてしまいました。2年連続の雨のパレードですね・・・でも、みなさん元気に歩き出してくださったのでよかったです(^^)





外国からの方も多数参加されていました。みなさん、レインボーグッズをさりげなく身にまとったりして、パレード慣れしている様子でしたね。





☆御堂筋を虹色に!

中之島公園内を抜け出て、いよいよ御堂筋へ。生や性に対するさまざまな思いを抱きながら、それぞれのスタイルで御堂筋をパレードしていきます。





☆TOP☆STAR

TOP☆STARのえまさんです。音楽をかける前にミュージックフロートに乗車し、参加者のみなさんにマイクでキャッチフレーズ「御堂筋を虹色に!」の コール&レスポンスを行ったそうです。えまさんが「御堂筋を〜」と音頭を取ると、参加者の方からは「虹色に〜」という呼応する、そんな感じでしょうか。出発前から楽しそうな演出ですね。




TOP☆STARのあさみこうさんです。持参のレインボーフラッグとこの日のために用意したつなぎ服を身にまとって、御堂筋を歩きました。オープンカーに乗車しての沿道のみなさんへのアナウンスも、声がかれるまで一生懸命にがんばってくれました。






☆解散地点(元町中公園)/クロージング(風船飛ばし)


雨の中2時間近くパレードを歩かれたみなさん、おつかれさまでした。約4.8kmという長距離でしたが、みんなで歩けばあっという間。歩き終わったあと、みなさんはどのような思いを抱かれたのでしょうか。




TOP☆STARによるクロージングイベントを行い、最後は恒例の風船飛ばし。今年は雨で濡れて風船が重くなってしまったため、きれいに飛ばせなかったのですが、それでもこうして色とりどりの風船が空に向かって舞い上がっていくのは、素敵な光景ですよね。

カテゴリ:イベント | 23:06 | - | -
アフターパーティーの模様を公開!
みなさん、こんにちは。

関西レインボーパレード2011から1週間以上経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、パレード後に行われ、過去最高の動員数を記録したアフターパーティー『もっと!関パレ』。そのイベント中、笹野みちるさんとTOP☆STAR二人によるトークイベントおよびライブの模様が先日公開されたので、紹介したいと思います。

当日その目で見たという方も、参加できなかったという方も、この映像で改めて笹野みちるさんの魅力に触れてみてください。


☆アフターパーティー『もっと!関パレ』 笹野みちる×TOP☆STAR(あさみこう&福永玄弥)トークショー






☆アフターパーティー『もっと!関パレ』 笹野みちるLIVE





※デジカメでの撮影のため映像に一部乱れがあります。あらかじめご了承下さい。

カテゴリ:イベント | 20:49 | - | -
関西レインボーパレード2011 ブックフェア
いよいよ関西レインボーパレード2011開催まで10日を切りました。

みなさん、準備はもう出来てますか〜?

さて、ここで関連イベントの一つであるブックフェアのお知らせです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年も例年通り、関西レインボーパレード2011ブックフェアを開催します。

もし泣きたい時、笑いたい時、トキメキたい時、誰にも言えず悩んだ時、手に取って読んで欲しい本を色々と集めました。

小説、コミック、専門書などその形態を問わない選書になっているので、あなたのジェンダー・セクシュアリティ観を揺るがす書籍も見つかるはずです。どんな本が集まったか見てみるだけでも楽しいと思いますよ。

本に詰まった様々な想いや知識が少しでも多くの人に届きますよう願いを込めて…。


開催日時と場所


ジュンク堂書店 千日前店


リブロなんばウォーク店
  • 日時:10月29日〜11月30日
  • 場所リブロなんばウォーク店
    • 大阪市中央区千日前1丁目虹のまち5-7 なんばウォーク3番街北通り
    • 営業時間:午前10時〜午後10時

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんと今年で3年目となるブックフェアは初の2店舗同時開催! すごいですねー(^O^)

ご協力いただいた書店のみなさん、どうもありがとうございます。

どのような本がラインナップされているかは、見てからのお楽しみに。パレードのゴール地点から近いので、遠方から来られる方はパレードを歩いた後に立ち寄るのもいいかもしれませんね。


(昨年のブックフェアの様子)


そして、ここで重大発表! 昨年の森島明子先生に引き続いて、今年はなんと漫画家の新井祥先生にブックフェアのポスターを書いていただきました(かなりの力作です)! 

期間中、このポスターは書店に飾られているので、どのような仕上がりになっているのか、ぜひその目で確認しに来てくださいね。




カテゴリ:イベント | 08:36 | - | -
| 1/2PAGES | >>