<< パレードルートを最終チェック☆ | main | 関西レインボーパレード2012 本日開催 >>
TOP☆STARからのメッセージ!あと1日!!☆可憐=斬☆
関西レインボーパレード2012開催まであと1日、明日となりました!!
一昨日、昨日に引き続き、明日までのカウントダウン&TOP☆STARのメッセージをお贈りしております☆


★  ★   ★  ★



はーい!可憐=斬よ★
パレード開催まであと1日!もう明日よ!!
私ってば衣装をまだまだ調整中で慌てっぱなしだわ!
オープニングイベントではいろいろやることあって大変なの!
みんなはもう着る服とか決めた!?
もちろん普段着でもなんでもいいのよ!
あなたの性を解放して!
楽しみましょう!


さてさて、一体全体、キャラが一定でなくて何がなんやらですよね。
以降、少し真面目な感じになります。


私は関パレへ向けて、みんなに向けて何ができるかずっと考えていました。
ただただオープンカーに乗って先導したり、みんなと一緒に歩いて楽しくすごす、歩きながらの語り合いを通してわたしとあなたを互いに知っていく、というのももちろんありです。
でも、私にできることがもっとあるように思いました。
「TOP☆STAR」という立ち位置を考えると、それは関パレのマスコットであったり、顔出しガンガンOKというものであったり、メディアで露出する、など、これは「声を届けやすい」ポジションです。
一方で、それが権威的に働いてしまうことを常に考えなくてはいけないでしょう。

そんな「TOP☆STAR」なら何ができるのでしょうか、「TOP☆STAR」として私は何ができるのでしょうか、どんな可能性があるのでしょうか。
パレードには、共に歩く人々と、沿道で見守る人々や、諸々を知らぬ人々、あるいはそこにすでにいる人々、その場でない場から見届ける人々まで様々です。
私がそこで考えあぐねたうえ、やや直感をたよりに、私が私としてできると思ったのは『誰にでも勇気づけることができる存在』としての自分です。

「あなたの正義を信じて!」
「あなたはあなたでいいのよ!?」
「社会の規範にとらわれないで!」
「こんなこともやっちゃおう!大丈夫!」
「無理はしないで!」
「文句言ってやりましょう!」

関パレに「関わる」人々や、「触れる」人々、「垣間見る」人々にセクシュアリティのボーダーはありません。
レズビアンも、ゲイも、バイセクシュアルも、パンセクシュアルも、Aセクシュアルも、トランスジェンダーも、Xジェンダーも、ジェンダークィアも、クィアも、シスジェンダーも、ヘテロセクシュアルも、ポリアモリーも、モノアモリーも、ここに記述されない誰かまで、ボーダーレスです。
そんなみんなを思って、セクシュアリティに関わらず、誰かに限らず、「自分らしく生きてほしい」という祈りと希望を明日へこめ、私はみんなを勇気づけたいと思っています。

片側でそれがおせっかいになったり、押し付けになるリスクはあるでしょう。
でも、私はあえてやってみようと思っています。
やってみてその問題を見て、聞いて、それから解決したいと思っています。
それによって、私はそれからの方略が洗練されるのですから。
みんなよろしくね。


今晩はよっくり休んで、明日に備えてください。
会場でお待ちしております。
オープニングは体張るから見逃せないわよ!!!!


「勇気をあなたに!」

そして

 



★  ★   ★  ★

カテゴリ:TOP☆STAR | 18:30 | - | -