<< 第13回 実行委員会&第2回 当日スタッフ説明会 | main | 【お礼】缶バッジとステッカーのデザイン募集について >>
参加者交流企画 〜ともだち100にんできるかな〜
〔昌イ埜鯲!
 時間:午前11:00(フェスタ開始)〜午後16:30(フェスタ最後まで)
 場所:交流ブース

多様性を集めようゲーム〜テーマも答えも人の数だけ〜
 時間:午後12:30〜
 場所:オレンジ色の風船


初めて参加するあなたへ、一人で参加するあなたへ、新しい人と知り合いたいあなたへ
関西レインボーパレード2013×RAINBOW FESTA!では「名札で交流!」と「多様性を集めようゲーム」の2つの参加者交流企画を実施します。
参加者同士での交流のきっかけ作りにぜひご参加ください。

名札で交流!

其の一 名札は交流したい証
 まず名札を付けている人は「誰かとより交流したいよっ」という証になります。なので名札を付けている人であれば遠慮なく話かけてください!逆に話しかけられやすくもなります!

其の二 名札でアピール
 次に名札には何を書いてもOKということ!話したいテーマや、出身地、好きなもの等を書けば、それをもとに話すきっかけにも、または、それを通じたつながりができるかも?名札は交流ブースで用意しています!今年は昨年よりも名札を彩るための道具が少し増えます!

其の三 事前に作って、より自分らしい名札でアピール
 それともちろん、事前に自作してきてもOKです!(ちなみにこちらで用意しているサイズは55×91mmです)
より大きいものであれば、その分いろいろと書けるし、自分の色に名札を装飾すれば自分をアピールと同時にまたそこから話すきっかけにもできます!(また自作なら絵を書いて、話すタネにもなるし、絵が好きな人同士の交流なんてできるかも?)

其の四 名札の裏を使って・・・
 にプラス!今年は名札の裏を使ったイベントもご用意しています!詳細は当日、交流ブースに来るまでの、お楽しみ!

其の五 交流ブースで作った名札はそのまま持って帰ってOK
 今年は名札ケースは使わず、特厚の名刺用紙に穴をあけて紐を通す形にしているので返却の心配はいりません!自分で作って当日交流した証は何よりの記念に!
 

あと、もちろん名札を付けていない人も気になれば、どんどん話しかけるべし!参加者同士で交流してみたい人はまず交流ブースへGO!

*注意事項*
◆名札は交流ブースで用意していますが数に限りがあります。
なので早めに交流ブースへ来られるか、もしくは事前に自作していただければ、その心配もありません!
◆必ずしも書いたテーマ等が相手の話したいことでないことがあります。その場合は無理せず、相手の話題をふくらませたり、他の話題を探して話してみてください!



多様性を集めようゲーム〜テーマも答えも人の数だけ〜

其の一 集めたいテーマを決めよう!
 参加者一人ひとりに集めたいテーマを決めてもらいます。
例:好きな食べ物、歌手、作家、ゲーム、あるいはフェティシズムなんかも?

其の二 時間内に決めたテーマの答えを集めよう!
 参加者内でお互いのテーマに対する自分の答えをA4のゲーム用紙に一定時間中に書き込んでいきます。

其の三 テーマの答えを集めつつ、それをきっかけに話しあってみよう!
 たくさんの答えをひたすら集めるもよし、その答えやテーマをきっかけに話してみたり、興味が合う人と深く話してみてもOK。

其の四 答えられない時の魔法の言葉!
 中には答えられないテーマもあると思います。その時には魔法の言葉を言えばOK。その言葉を聞いたら快く違う話をしてみましょう。その魔法の言葉は当日のゲーム説明の時に実演します。

其の五 ゲーム用紙持ち帰りOK!
 いろんな答えを集めたゲーム用紙はそのまま記念に持ち帰ってOKです!答えの数だけ思い出がつまっていたり答えを見れば思い出す人がいるかも。

隣にいるのはどんな人か?見た目だけじゃ絶対にわからない意外な点が明らかになるかも。
意気投合した仲間がいたら一緒にパレードを歩きましょう。
ゲーム開催場所は会場内オレンジ色の風船下で午後12:30開始です(30分程度を予定しています)
●事前の登録は不要です。直接ゲーム開催場所へお越しください。
●ゲーム用紙は厚めの紙を用いていますがバインダーをお持ちいただけると便利です。
カテゴリ:お知らせ | 00:00 | - | -